摂食障害〜食べたり吐いたり〜

過食嘔吐を繰り返している日々

やっちまった

タイトル通りやっちまったよ、私。 今日は打ち合わせが3件もあったのに、いやあったからこそ、朝、布団の中で息苦しく、心臓だか胃だかそのあたりが痛い。痛いというより、傷口に酢をたらされたみたいな、なめくじがシオをかけられたような(知らんけど)、…

非常食が常食に

朝と昼はなんとかごまかせるけど、夜は無理な日々が続いてる。 アル中の毛もあるらしく、最近は飲みたい衝動も抑えられず。飲めば飲むほど食欲も抑えられずの無限ループが、毎夜形成されている。 今日も非常食の缶詰パンをぱかん。もう残り一缶しかないよ。…

今日は右足の親指が。。。

残り物の鍋物に具材と調味料を足して朝ごはん。豚肉も食べとく。 お昼は時間がなくて食べられず。そもそも胃が無理。お腹はすいてるのにね。 そのせいか、晩御飯に鍋に具材投入して酒を飲んでたら、右足の親指がつってる。昨日つってた手指はなんにもないの…

手の指がしびれて痙攣

昨晩やりすぎた反省と、さすがのわたしの胃も疲れたらしく、お腹はなるけど食べる気なし。 朝昼抜いて在宅勤務してたら、夕方に手の指がしびれてきて、そのままほっといて仕事してたら、薬指は手のひら側に、人差し指と中指と小指は手のこう側にぴーんって伸…

食生活0924

昨日はバーベキューで飲み過ぎて胃が疲れてたけど、お腹はすいてて、冬瓜煮やつと豆乳。なんとなく、健康的な気分。 お昼:サラダ、豆乳(かなり健康的ぢゃない?) 夜:お寿司(これを食べた時点で旦那が単身赴任先に帰った。ので、一人になってストッパー解…

今日もまた

最近、隔週で調子の良いときと悪いときが来る。今週(先週っていうべき?)は低空飛行の週。その前の週は超調子良かったのに、食べて吐いて、それを毎日3回くらい。そうなると人に会えず、ていうか人に会えなくなるときに過食嘔吐になる。仕事にならず。 今…

上下水道の将来を料金から考えてみて

上下水道の危機を自分事化するには、料金からのアプローチが良いと思う。そう考えて環境新聞で続けていた連載を読んだというNHKの方に取材協力しました

長期・グローバル・地域」の視点で水と向き合う トヨタ自動車

「環境新聞」で続けてきた連載「水が決める企業価値~水イノベイターの挑戦」を順次アップしていきます。今回は、2015年のCDPウォータープログラムでAリストに選ばれた3社の日本企業のうち、トヨタ自動車です。 トヨタ自動車は1993年以来、環境活動の5ヵ…